幸せになりたいブラックリストサラリーマンのリアル投資録

僕の人生をリアルに綴っていきます!果たして幸せになれるのか見届けていただけると幸いです!

ド素人の僕が2019年から行っている投資

ド素人の僕が2019年から行っている投資

みなさん、こんばんわ、カイマイです!

 

この記事では僕が行っている投資について書こうと思います。

 

結論、僕が出した結論は試算を築くには、長期投資を視野に入れ次々にお金をぶち込んでいくこと!

今時点では以下2つ

  • AI投資「THEO」
  • 自社持株会

 

僕は投資についてド素人です。

が、投資にはめちゃくちゃ興味あったんです。

 

日々色んな「すぐお金持ちになれるよ!」みたいな広告見ますが・・・

これまで奥さんに借金で迷惑掛けてきた僕にとって幸いにも慎重になり全然響かないっものばかり。

 

だって、投資について勉強している人いっぱいいるし勉強嫌いやし何年も前からやってる人に勝てるわけないもん。

 

そこで気づいたのが、短期トレードと長期投資の違い。

 

短期トレードは売買の差異で稼ぐという少し先の読めない僕にとってはギャンブル性が高い印象だったので論外。

 

①AI投資THEO

 

もう、どこで見つけたかわからないAIロボット投資「THEO」を見つけたのが僕の初めての投資への入り口。

 

今はずぶずぶですw

 

最初は1万円から始めて徐々に金額増やしていったのですが、1番最初の感動はコロナショック・・・

 

THEOも7万円くらいマイナスになりました。

 

ところがどうでしょう。

 

みるみる内に回復し数ヶ月後には1年で年利7%のハイペース。

 

これを以て、僕はTHEO積立を決意しました。

 

ちなみに、今こんな感じ↓↓

※積立月1万円したりボーナスつぎ込んだり友人の結婚式で卸したりしつつ・・・

 

f:id:KAIMAI:20220201225635p:plain

2020年3月の下落がコロナショック

今もオミクロン株流行につき下落してますが、15万円のプラスです。

これ以降は個人的に上がると信じている・・・

 

②自社持株会

 

入社して2年目で知った事実。

実は弊社には持株会制度というものがあったんです。

 

僕、上場勤めるの初めてなので知らなかった。

ある程度の企業はあるみたい。

 

これは毎月自社株を給与の数%を上限に買える仕組みらしく、企業によって奨励金なるものが上乗せされるだとか・・・

 

弊社は奨励金15%との事でそこまで株価の変動無い 且つ 成長が見込める限りは上限ぶち込まないと損じゃね?って事で上限ぶち込むことにしました。

 

月6万円ちょっとぶち込んで奨励金合わせて投資額は7〜8万円。

年間100万円弱。

とは、自社の成長を支えつつ株価上がるの願うのみ。

 

これを実施するため、奥さんと交渉しました。

結論、「月の生活費を10万円減額 + 年2回のボーナスは全額奥さんに振込」で交渉成立。

 

さいご

これが将来本当に幸せにつながるのかどうかはわかりません。

 

僕が興味本位でロジックを多少計算したり、もしくは書籍やらyoutubeで集めた結果情報を元に動いたことになります。

※投資の勉強は嫌いだけど、仕事上数字が好きなので投資先に自分で納得のいく論理的な根拠があれば投資するスタイル。

 

もしかしたら情報に踊らされているだけなのか?の可能性もありますが、現時点で慎重に判断した結果になります。

多分デイトレードで損するよりはマシやろw

今は全部で40万円くらいはプラスやし。

 

もちろん、このブログを通して進捗はみなさまにお伝えしていきます!

終着点で大損こいたら笑ってください。

 

ただ、終着点は長期投資なので値崩れしても売らないので半世紀くらい先かもw

 

でわ、また!