幸せになりたいブラックリストサラリーマンのリアル投資録

僕の人生をリアルに綴っていきます!果たして幸せになれるのか見届けていただけると幸いです!

ガチなCIC情報用紙見せます

ガチなCIC情報用紙見せます

みなさん、こんにちわ!

カイマイです。

 

今日はガチでCIC情報が記載された用紙を皆様にお見せします。

インターネットでCICで検索し窓口に足を運ぶと500円ですぐもらえます。

受け取り方法は郵送やらインターネット開示やらありますが面倒なので遠く無ければ窓口に行ったほうが早いです。

 

はい、こちらドン!

 

f:id:KAIMAI:20220202154144p:plain

ポンコツ中古車(カスタム費込)のCIC情報

f:id:KAIMAI:20220202154236p:plain

ネットワークビジネスや生活費(浪費起因)のCIC情報

正月明けに取りに行ったのですが、ガッツリ「異動の文字」が残ってました。

既に完済しているのですが、画像上部の中古車の方は未だ保有期限さえ記載されてませんでした。

この画像右上赤枠の保有期限を経過しない限りはCIC情報から消えないようです。

 

ちなみに、過去私ア◯ムからも借金してて、ア◯ィーレで債務整理したのですが(確か1年前くらいに完済ばかりのはず)なぜか消えてました。

 

インターネットで金融事故を起こした証拠の「異動情報はいつ消えるか」という記事を良く見ますが、債務整理して5年 or 完済して5年と非常に曖昧な回答しか出てきません。

 

これは借りた企業によって変わるようですね。

オリコは担当者から「異動が消えるのは完済して5年です。」と断言されました。

二度とごめんですが、身を持って体感した良い人生経験ですw

 

みなさまの参考になれば幸いです!

 

では、また!